NEWSお知らせ

祝♪HPリニューアル1周年

ホームページをリニューアルして1年を迎えました

藤木工業公式ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

2020年4月にホームページをリニューアルしてから1周年を迎えることができました。黒板や白板、掲示板を自社で製造、販売、施工をする会社として、豆知識的な情報もお知らせしてきました。おかげさまで「ホームページを見ました」とのお声を頂くこともあり、感謝の気持ちでいっぱいです。そこで、この1年間よくご覧いただいているホームページの内容をご紹介したいと思います。

最もご覧頂いているのは【会社案内】

ホームページを訪れてまず知りたいのは、どのような会社なのかですよね!従って、一番ご覧頂いていたのは《会社案内》でした。藤木工業は昭和30年の創業からもうすぐ66年を迎えます。職人の技術に支えられた研ぎ出し黒板から、現在の学校に対応したプロジェクター設置型電子黒板まで、時代に合わせた黒板や白板を製作しております。これからも必要とされる製作を続けて参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

昔の工場の様子が描かれた絵画です
昔の工場外観が描かれた絵画です。玄関に飾ってあります。

お知らせ情報 人気No.1 【職人技が光る!研ぎ出し黒板のヒミツ】

黒板を製作する過程において、水で研ぎ出しをするという衝撃の秘密が明らかになった《 職人技が光る! 研ぎ出し黒板のヒミツ》は、お知らせ情報の中で一番人気です。藤木工業公式ツイッターで、今年初の研ぎ出し黒板製作の報告をしました。研ぎ出し黒板製作工程は、 やはり 何度見ても 職人により手間と時間と技術をかけて大切に作られていると実感できる現場でした。

まだ寒い時期 今年の2月、研ぎ出し作業が行われました
上の写真で研ぎ出されていた黒板が設置された状態です

工場で製作された製品がどのように設置されるか分かります!【施工事例】

藤木工業が製作した黒板や白板、掲示板をどのような施設や学校に取り付け、設置しているのか、その一端を紹介しているのが施工事例です。製作された黒板や白板が、実際に設置されると感慨深いものがありますね。他にも当社で施工したサイン工事なども紹介されています。近々、新しい施工事例を紹介する予定ですので、情報が追加されましたらご覧いただけると幸いです。

横瀬小学校 施工事例
香椎浜保育園 施工事例

もう見かけたことはありますか?【グレーの黒板知っていますか?】

ホームページのお知らせ情報で、最初に紹介した記事になります。当時よりもグレーの黒板が設置された学校は増えたのではないでしょうか?グレー黒板はチョークが見えやすいという特性だけではなく、映写されても見えやすく映写兼用に開発されているタイプもあります。お知らせ情報で紹介しましたプロジェクター据付型電子黒板においても、映写される板面はグレーの板面になっていることも多いです。学校のICT化が進む中、グレーの黒板も増えていくかもしれません。

アルミ枠上下式ホーローグレー黒板
アルミ枠UDスライダー平面グレー黒板

魅力満載【 超薄型壁面ホワイトボードを会長室に。SMWで壁面の可能性も自由自在です! 】

こちらもお知らせ情報で紹介しました。当社の会長室にも施工した超薄型壁面ホワイトボード。壁一面をホワイトボードにすることで、壁の活用法がグッと広がる魅力溢れる製品のため、当社でも施工が増えてきています。2020年10月には横巾が約10mの超ロングなSMWを学校に施工しました。興味を持たれたら、お気軽にお問合せください。

会長室の超薄型壁面ホワイトボードです

ホームページをリニューアルして1年経ちましたが、お伝えしたい情報はまだまだあります。お知らせ情報を更新しながら、なお一層ホームページの充実を図りたいと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

more

お見積もり・ご注文はお気軽にお問い合わせください。

学校や会社からの注文はもちろん、個人でのご購入やプレゼントも承っております。1台・1枚からお見積もり・ご注文を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら

HPでのお問い合わせはこちら