NEWSお知らせ

地道に活躍中!ホワイトボードでスケジュール管理を

ホワイトボードの良いところって?

ホワイトボードは気軽に書いて消せる、エコで便利な文具です。会社や学校ではスケジュールボードで予定を管理しているところも多いと思います。身近な存在すぎて忘れがちですが、 ホワイトボードの最大の魅力は、何も操作する必要もなく、誰でも一目見て理解でき、同じ情報を共有できるオープンさにあると思われます。

W600×H400の月予定表です。ホワイトボードはサイズも豊富です。

オリジナル罫線のホワイトボード

ホワイトボードに書きたい項目は会社や学校、仕事内容などによって違いますよね。そこで、使いやすい文字と罫線を入れて欲しいというご注文も多く頂きます。今回はそのような当社製作の罫線引きホワイトボードを紹介していきます。

保育園からご注文頂いたホワイトボードです。年齢など必要な項目を入れることができます。
公民館 の月行事予定表 W1800×H900 です。一階二階、資源回収の月日も入ってます。
回転脚付ホワイトボードに月予定表を入れることもできます。
長さ6mのとても大きなサイズのホワイトボードです。このような大きなサイズのホワイトボードも製作できます。

当社のホワイトボード罫線は職人技による手引きをしています

オリジナル罫線のホワイトボードをご注文いただく際には、以前使用していたホワイトボードの写真や、手書き、エクセルで作っていただいた図などを参考に当社で図面を製作します。その図面に従って、当社の職人が罫線を手引きをしています。文字も耐久度の高いカッティングシートでの手貼りになります。

このように罫線を引いていきます。
カッティング文字を貼るガイド線に沿って、文字を手作業で貼っていきます。
罫線の中央にキレイに貼られていきます。
5mを超えるホワイトボードも工場で製作しています。

ホワイトボードは地味に活躍中です

ホワイトボードはサイズも豊富で用途は多種多様です。スケジュール管理はもちろん、 気軽に共有したい情報を書き込むこともでき、 会議で説明に使用したり、マグネットでの掲示もできます。身近な存在ながら、ホワイトボードは効率的に仕事をお助けしてくれる実用的なアイテムなのです。

使い勝手の良いホワイトボードのご希望の内容や大きさなどがございましたら、気軽にお問い合わせくださいね。

more

お見積もり・ご注文はお気軽にお問い合わせください。

学校や会社からの注文はもちろん、個人でのご購入やプレゼントも承っております。1台・1枚からお見積もり・ご注文を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら

HPでのお問い合わせはこちら